Friday, May 30, 2014

仁川のグルメ - チャイナタウンの「共和春」


仁川のグルメ - チャイナタウンの「共和春」


ジャージャーメンの生誕地


ジャージャー麺は韓国人が最も好きな食べ物の一つです。 
ジャージャー麺は仁川に移住した中国人によって作られており、その最初のジャージャー麺が作られた食堂がまさにこの「共和春」です。 
ジャージャー麺は韓国のどこでも食べることができますが、チャイナタウンを観光し、ジャージャー麺が誕生したところで食べてみるのジャージャー麺は、歴史的な意味が含まれています。




このポストは他の韓国のブロガーのポストをJayが翻訳したものです。 
データを共有してくれて、本当にありがとうございます。

Blog sourcehttp://blog.naver.com/mcjfeel/203650299




お正月の翌日〜チャイナタウンにGo! 
チャイナタウンは、月尾島とかなり近くて、家族とも2〜3回程度来ましたが、そのたびに共和春は行かず、他の所だけ行きました!
今日は共和春にぜひ行ってみることにします。 :D 
その前に、ブログを検索してみると、良くない評価が多かったです...30分しか食事の時間が提供されていない言葉が最も多く、 
まずいという方には共和春チャジャンではなく、他のチャジャンを注文して食べた方がほとんどでした... 

私もあまり良くない印象を持っていましたが、それでもどうせここまで来たのだから、共和春に行ってみたかったです。



チャイナタウンには、非常に多くの中国のレストランや、ジャージャー麺の博物館もありました。 +_+ 
中に入っていませんが、通り過ぎながらカチッ

路地ごとにあのようにお土産を売る店が多かったです!

お正月の翌日にもかかわらず、人々がかなり多かったです〜お正月にも電話をしたが、その時も営業をすると聞きました。
ラムの串焼きも食べてみたかったけど、お腹がいっぱいで...餃子を売る所もかなり多いです。


いよいよ共和春に!人々が待っているのは共和春だけでした - 
すぐに入ることができると聞いて待機ししました。
(ああ...だから、人々が長い間食事をできなかったのかと思いました。)


私の前で待っている人々が火鉢の餃子を食べてました〜 
だから私はボーイフレンドを見たら...彼氏が目の前で買ってきました。 
1個あたりの価格は2000ウォンで、表側はカリカリで、中には暖かい牛肉が入っていました。 
おいしいのですが、これを食べるためにチャイナタウンに行く必要はないと思います。



共和春のメニューです。普通の中華レストランと価格が大きく変わらないが、約10%程度は、より高価な感じ? 

我々は、共和春チャジャンミョン(10,000)+サムソンチャンポン(8,000)+焼き餃子(7,000)=25,000ウォン



一番最初に焼き餃子が出ました。>_ <おいしかったです! 
私たちはこれを食べている間、後部のテーブルでは、食べ終わった食器を片付けていました。食べる時にこのように急いでテーブルを整理して頭に来たお客さんもいました。 
しかし、私はそうすぐに整理をしたので、我々は長い時間待たないと思って気持ち悪くなかったです




ついに!共和春ジャージャー麺が出ました!これは本当に美味しかったです。 :D 
材料が多く、新鮮でした!普通の中華レストランのジャージャー麺とはちょっと違った味わいです。 
豆の味がより出て、材料が何よりも多かったです!私のチャイナタウンで食べたものの中で一番美味しかったです!



そして出てきたチャンポン〜これは普通のチャンポンとは違ってムール貝はありません。チャンポンも材料が多かったが、味は平凡ました。しかし、中国の食堂でジャージャー麺だけ食べるのはちょっと惜しいので... 
酢豚までのご注文は、二人で食べることができないので、このように3つの料理を食べたが、グッドです! 
ソウルに住んでいる人なら、私のように、乙旺里 - >松島 - >チャイナタウン - >月尾島、このように1泊2日程度で見て回ることをお勧めします!








行く方



地下鉄:ソウル地下鉄1号線「仁川駅」

Address인천 중구 북성동3가 5-6






Jay's Tips!!

"必ずジャージャー麺を食べてみてください!"


Rating: ★★★


Tip 1. ジャージャー麺は韓国人が最も好きな食べ物の一つです。

Tip 2. ジャージャー麺は韓国のどこでも食べることができます。

Tip 3. チャイナタウンのジャージャー麺は少し高価です。

Tip 4. ジャージャー麺は韓国に移住してきた中国人が作ったので、中国では食べられない韓国料理です。

Tip 5. 韓国人たちは、主に家でデリバリーの注文をしてジャージャー麺を食べました。




「共和春」の昔の写真



<ジャージャー麺と酢豚の出前、リベンジ!>







Fun Incheon Fun Korea Facebook Page


外国人モーテル予約代行サービス Motel in Korea




*ご質問があればコメントを残してください~

No comments:

Post a Comment